落ち込んでしまうのはいけないこと?

今日の無料体験会は3名の方にご参加いただきました~!
みなさまありがとうございました♪

3名様でお時間が30分だとちょっと慌ただしくなってしまって申し訳なかったですが、みなさまヒントを得られたようで良かったです(^-^)

今日はお一人の方が、『すぐ落ち込んでしまうのですが、どうしたら落ち込まなくなりますか?』という質問をなさったんですね。

そうしたら、『なぜ落ち込んでしまうのか?そこと向き合うことがあなたの課題なんですよ』というカードが出ていました。

 
まず、落ち込むことっていけないことでしょうか?

全く落ち込まない人っていないですよね。
落ち込んでしまうのは人として当然のことなんです。

だから、まずは落ち込んでしまう自分にOKを出してあげること。
『落ち込んじゃダメだ!』と思う必要はないんです。

そして、どうして落ち込んでしまったのか?何がダメなような気がしたのか?ということを考えてみること。

それが大切ですね。

 
ダメ人間でもいいんですよ~。
みんなみんな生きる価値のある素晴らしい存在です。

ダメな自分でもOK、落ち込んでもOK、むしろそういうことすらも体験するために生まれて来ているんです、私たち。

 
かわいいかわいいダメな自分。
大切にしていきましょう!(^^)/

タイトルとURLをコピーしました