気持ちを持ってかれちゃっていませんか?

『境界線』という言葉を聞いたことが
あるかと思います。

土地の間の境界線は分かりやすいですが、
人と人との関係にも、境界線は必要です。

このブログを読んで下さる方はみなさん
繊細なので、多分、人の気持ちに普通の
人より過敏に反応してしまったり、

強い人がガンガン何か言ってきたときに
それを跳ね返すパワーが足りなかったり
することがあるのではないかと
思います。
 

近くにいる方が問題を抱えているたとき、
その方に必要以上に感情移入してしまう
のも、

実は境界線が上手に取れていない状態。

自分のことじゃないのに、気になって
仕方がなかったり、

自分が起こした問題じゃないのに、
自分にしてあげられることはないかと
気をもんでしまったり。
 

そんな風に気持ちを持っていかれがちな
方はぜひ、深呼吸をして客観的に
状況を見てみてください。
 

実は、突き放すことも相手にとっての
学びであることもあります。

手伝わない方が、成長できたりも
するのです。
 

自分がいつもいつも考えていることが
誰の問題なのかを、
たまに振り返ってみて下さいね!(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました