『トップダウンではない、ボトムアップなのだ!!!』

私のプロフィールにも書いているのですが、私、幼少期から『この世界はもっと良くなる(良くできる)はずなのになぜならないのだろう?』という不満を持っていたのです。

人の身体に良くないと分かっているものが使い続けられていたり、地震の多いこの日本にたくさんの原発が作られていたり。

かつては、そういうことに抵抗しようとしてデモに参加したり、市長に手紙を書いたり(これはつい今でもやっちゃうんだけど(笑))していたこともありました。

でも、そういうことをしていても世界は変わらず、自分自身がどんどん苦しくなってしまうだけでした。

そんな中、スピリチュアルカウンセラーの方と出会い、自分がアダルトチャイルドだったということを知り、それを癒す日々が始まりました。

そんな自分と向き合う日々の中、ある時気付いたのです。

この世界はトップダウンで良くなるのではなく、ボトムアップで良くなるのかっっ!

トップダウンというのは、上(政府やらお上やら←政府とお上って一緒?)の決定が下の庶民へと影響を与えていくということだけれど、それでは世の中は変わらなくて、ボトムアップ、つまり“個人個人が自分を認め、幸せにして、生き生きと生きること”でそのエネルギーというか、生き生きとした生き方、幸せ、というものが広がっていく

一般庶民が自分自身を精一杯幸せにして、やりたいことをやって元気にのびのび生きることで、世の中が良い方向に変わって行く

そういうことだったのだ、と気づいたんです。

つまり、私たち一般市民の一人一人に、世の中を良くする力っていうのがあって、私たちが本来の力を取り戻し、自分に自信を持って、やりたいことをやっていくことこそが、世界を変える原動力となるのです。

だから、私はみなさんに、みなさんはちっぽけな存在なんかじゃない、本当に、パワーのある素晴らしい存在なのだということに気付いてもらいたいし、自分の道を見つけて進んで行きたいと思っている方々を応援したいのです。

一緒に見に行きませんか?
個人個人が満たされ、自由なのに調和した喜びの世界。

自分を解放しましょう!そして、ボトムアップさせましょう、世界を!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました