『今いるところで学びなさい』

活躍している方のブログやFacebookを見ると、つい、「先に進まなくては!何かしなくては!」と思ったりしませんか? まりくーともそんな気持ちになったので、マリア様に「何をしたらいいですか?」と尋ねてみました。

マリア様は焦って先へ進もう進もうとする私を眺めながら、自分はその場所から動かずに、一言、『今いるところでも学べるのではないですか?』。

(^-^;;;

そう、実はそうなんですよ~。

実際、家族とのやり取りや、そのときどきの自分の気持ちや状況と向き合うことで得られることがたくさんある、ということに最近気づいてきました。

先日の『結婚問題』もそうだし、子供とのこと、自分の感情の動き。

焦りやすく、先のことを心配し、過去のことを反省し、考えてばかりいる。

暇があるとやることを探してしまう。人の心配もたくさんしてしまう。

人を判断して自分も判断して、テレビも見たいし、ネットも見たいし、子育て、家事、夫婦のこと、親戚のこと、他人のこと、スピリチュアルなこと、 色々、いろいろ、ずっとずっと考えてる。

そんなことに気が付いてきました。 もしかしたら、今の私の課題って『休むこと』かもしれない。

そして、自分をゆっくりと眺めてみて、ゆったりとした気持ちで、100%受け入れて、
のんびりした時間を楽しむ。 そういうことが必要なんじゃないかな、って思えて来ました。

人にはみな人生の波があると思うのですが、私には休息の波が来ているのかな~と今は思っています。

多分、現代の方々はみなさん休息が足りていないと思うので、これを読んでハッとなさった方はぜひ、自分の行動を振り返ってみてくださいね!

そして、休んでないな~と感じる方は休息を取ってみてね~!(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました