『もっと、自分の楽しみに集中していいんだ・・・!』

マスターカウンセラー認定講座をご受講
下さった方からご感想を頂きましたので
アップします!
————-

◇性別: 女性
◇年代: 50代
◇お住まいの地域: 埼玉県
◇講座: マスターカウンセラー認定講座

◇満足度: 大変満足

◇変化の有無:
3日間の講座のうち、2回目が
終わりました。

1回目が明らかに今までと違う
物凄い気づきが得られたと涙し、
2回目が終わり目の前の現実も変わり、
ビックリ
しています。
 

◇ご感想:
頭も心も現実もパンパン状態で、
大丈夫か?参加出来るのか?って
状況での受講でした。

講座ではあるけれど、
真剣勝負のセラピーでもあり

こんな状況だからこそ参加できて
よかった、
こんな状態だからこそ得られるものも
大きかった。

そう感じました。
 

実は再受講で^^;

だから少しやっとゆとりを持って、
講座内容やリーディングの結果が
頭にも心にも入ってきて、
なかなか自分を変えられないでいた
(受け入れられない、認められない)
理由がわかってきた気がしました。

お疲れ様、ご苦労様と。
 

そして今回の参加者の方とのご縁で、
人生の目的として、
どうしても家族や日常生活にばかり
目がいきがちだったのですが、

私だってもっと自分の楽しみに、
楽しいことを目標、夢にしたって
いいよね、、
いやいやそうじゃなくちゃね!と、
ふと気づいたらそう思っていました

とても楽しそうだったので。

そうゆうのって伝わるんだなと^ ^
 

最終日も楽しみにしています!

————–

Rさんありがとうございました(^^)/

Rさん、ハードスケジュールな中の
再受講、本当にありがとう
ございます。

外の世界と内側の世界、両方で
嵐が吹いているような感じだった
のだろうと思います。

本当に、疲れましたよね・・・
 

今、振り返ってみてどうでしょうか?
 

最後の部分に、

『楽しいことを夢、目標にしたって
 いいよね』

と書いていらっしゃいますが、

責任感の強い方は、まず、

『自分が夢を描く』

ということも、自分にはっきりと
認めてあげないと難しい
、という
ことなんですよね。

私もそうでしたが、

『まず、周りをなんとかしてから』

と勝手に思っていて、自分の楽しみよりも
周りを落ち着けること、周りを正しく
調和の取れた状態にすることに
心血を注ごうとしてしまう
のです。
 

でも、それだといつまでたっても
自分のことに集中することができません。

それどころか、周りを調整することに
疲れてしまって、身体も心も重く、
何もできない状態になってしまい
かねない・・・

それじゃ、全然楽しくないですよね・・・
 

私たち、自分の人生を生きるために
生まれて来ました。

そして、周りの人たちも、その人たちの
人生を生きるために生まれて来ています。

つまり、
自分の人生の責任は自分にあるし、
周りの人たちの人生の責任は、
その人たちにある
、ということ。
 

だから、自分が取れる責任だけを
取ればそれでいいのです。

人の責任はその人に返す。
 

全世界を幸せにすることなんて
できないんです。

でも、自分一人なら幸せにできる。

それだけで、いい。
 

Rさんは今また新たなる課題に挑戦中かと
思いますが、
考えすぎに注意してくださいね!

『案ずるより産むが易し』

という言葉を信じましょう(^_-)-☆
 

今までも、乗り越えて来たことが
たくさんあるはずです。

『自分には力がある』

『できるから、この課題が来ている』と、

もうできてしまっている自分が未来に
いることをイメージして、
トライしてみて下さいね!(^_-)-☆
 

タイトルとURLをコピーしました