Master(達人)になるには?

とっても久しぶりのブログです。

GWも終わり、やっと自分の時間がまた
取れるようになって来ました。

連休などはどうしても家族中心になって
しまうし、頑張り過ぎは良くないけれど、
家族との時間は大切ですよね(^_-)-☆
 

さて、今日はMaster(達人)について
書いてみたいと思います。


 

達人。

何の達人なのでしょうか?
 

日本語では達人なので、何かを極めた人
という解釈になりますし、
実際そういうところもあるでしょう。

でも、私は、達人のカードには

『自分の人生に満足している人』

というイメージがあるんです。
 

目の前に取り組むべきことがあり、それに
興味もある。

取り組む時間もあるし、取り組める環境も
あるから、コツコツ取り組んでいたら

いつの間にか大成していた。
 

とても充実した日々を過ごせて満足だし、
取り組んだことが実を結んだことも満足。
 

まさに良い人生の見本のような感じですね。
 

ただ、最終的に達人になれた方々も、
途中で紆余曲折色々あったのではないかと
思うのです。

やり方が良くなくて一からやり直しに
なったり、人間関係につまずいて
自暴自棄になったこともあったかも
しれない。
 

でも、そんなときでも諦めなかった人
だけが達人になれるのではないかと
思います。
 

そして、
ただがむしゃらに進むだけではなく、
思考錯誤して、ときには戻り、人に
相談したり、頼ったり、助けてもらう
こともあったでしょう。
 
 

そう。

何かを極めるというのは
1人でできることではないのです。

ガイドさんや、周りに人々に必ず
助けられている。
 

だから、それを考えずに1人で
やりきろうとしても難しいし、
やはり周りへの感謝の気持ちも
大事なんだろうなと思います。
 

私たち、『自己責任』って思っている
ことが多いです。

でも、人に迷惑をかけることがあっても
いい。

逆に、自分が迷惑をこうむることもある。
それも、受け入れる。
 

そうしながら、とにかくコツコツやって
みること。
 

それが、大切なのかな~なんて思いました。
 

継続は力なり!
 

私もMasterを目指してこれからも学んで
行きたいと思います♪

みなさんもぜひ一緒に学んで
行きましょう!(≧▽≦)


シークレット・リーディング会

タイトルとURLをコピーしました