夢を見るチカラ。

昨日は満月でしたね(^^)

みなさんは、満月や新月の時に何か
お願いやお祈りなどをしていますか?

新月のときは、
『○○叶うといいな~♪』
というお願いを、

満月のときは、
『もうこんな風になっています!
 ありがとうございます!』
という風に、叶ったつもりで
お願いをするのがいいようです。

ぜひ、やってみてくださいね♪

さて。

イメージ力、というのがとても大事だな、
と最近思います。
 

人って、イメージできることしか現実に
できない
んですけど、

でも、良いイメージをするのって慣れて
ないと難しい
んですよね。
 

後ろ向きな想像ならたくさんできるけど、
前向きな想像はできない・・・

なんて言う方も多いと思います(^^;
 
 

でも、後ろ向きな想像をたくさんするのは
やっぱりオススメできないので、

前向きな想像をする力を磨きましょう
 
 

そのためにぜひやって欲しいのは、

『夢見る夢子ちゃんをやってみる!』

ということです。

『あんなステキなおうちに住みたいな~』

なんて思ったら、もう実際そこに
住んでいるところを
どんどんイメージしちゃう!
 

『旦那ともっと仲良くなりたい・・・』と
思うなら、

旦那さんとすごい笑い合っているところを
たくさんイメージしとく!
 
 

お金に全く困っていない自分を
イメージする。
 

みんなが笑顔いっぱいで話しかけてくれる
ところをイメージする。
 
 

そうやって、一日に一回は
『良いイメージをする時間』を
取ってみて
ください(^-^)b
 
 

Empress 女帝
頭の中はステキな空想でいっぱい!
楽しい世界が大好き!ワクワクを世界中に広めたい!!

 

(ちなみに、そういうイメージがうまく
 できない、と言う場合は、
 何かが引っかかっているのかも
 しれませんので、ご相談下さいね。)
 

『夢を見るチカラ』と言っても、
そんな大それたことでなくていい
んです。
 

豪邸に住むとか、海外に移住するとか、
そういうのでもいいんですが、
やっぱりまずは身近なところで
ハッピーになれたらいいですよね(^_-)-☆
 
 

ちなみに私は、
『夫がニコニコ笑っている』という
イメージをきちんとできるように
なってから、夫との関係は
すごく改善しました。
 

頭の中で、
『夫は笑っているもの』
というインプットがされたのか

話しやすくなったり、逆に自分の
ことに集中できるようにもなった

ですよ!
 
 

イメージ力って大事です。
 
 

ちょっとずつで大丈夫。
ゆっくり鍛えて行きましょう!(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました