辛かった私の人生(T_T)⑤『“チャネラー”を挫折した話』

『辛かった私の人生(T_T)④』の続きです。
って、内容は飛んでるし、前回から
えらい時間が経ってしまいましたが(^-^;;
 
 

まりくーとですが、プロフィールにも
書いているのですが、
 

何年か前まで
『チャネラーまりくーと』として
チャネリング(霊視)をメインにして
活動をしていました。
 
 

どうやってチャネリング能力が開花した
のかは、ここでは省略しますが、
 

チャネリングという能力が得られ、
さらに、チャネリングの先生から教わった
カウンセリング技術も使えば、
人を癒すことができる!
と、ウキウキしていました。
 
 

そのチャネリングの師匠の方は、色々な
講座を次々と行って、たくさんの方が
いらしていたので、
 

私も早くそうなりたい!(≧▽≦)
 

私もたくさんの人を癒せるように
頑張らなくちゃ!
 
 

と、本当にできることはなんでもやって、
一生懸命活動をしていたのです。
 


 

ですが、四六時中その仕事について
考えているにも関わらず、
 

来て下さるお客様は月に多くて3人ほど。
 
 

リピーターさんも少なく、
自分自身もセッション後に、
 

『ああ言ってあげれば良かった・・・』

『なんであのことに
 気付かなかったんだろう・・・』
 

などと、ずっと反省会をしてしまう状態。
 
 

また、チャネリングした内容を
お伝えしたとき、喜んで下さったり、
スッキリしたー!と言って下さる方も
いらっしゃいましたが、
(ありがとうございます!)
 

『私は絶対そんなこと思ってません』
 

というように、拒否する方がいたり、
 

ものすごく見えづらくて、
ガイドさんが何を伝えたいのか
分からないこともありました、、、
 
 

そんなこんなで、どんどん空回りを
してしまって、
 

『ああ、また失敗してしまった・・・』

『何で私はちゃんとできないんだろう・・・』

『もっと私が受け取れていたら・・・』
 

と、どんどんネガティブ思考に。
 
 
 

そんな感じでどんどんヨレヨレになって
来ていたとき、ある方に紹介された
“魂の声”を聞ける方を訪れたところ、
その方に、
 

『まりこさんの魂が仕事を辞めたいと
 言っています。』
 

と言われてしまったのです。
 
 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 

Setback 後退 その道、間違っていたみたいです・・・

 

このときの絶望感はすごかったです。
 
 

ものすごく頑張ってきました。
 

『私のやるべきことはこれだ!』

『私の魂の道はこれだ!!!(≧▽≦)』
 

と思って取り組んで来たのに、
それが『違う』と言われてしまったのです。
 
 

全身全霊を込めてやってきたのに・・・

お先真っ暗・・・
 
 

でも実は、それを聞いて妙に納得もしたの
ですよね。
 
 

なぜなら、もうヨレヨレだったし、
自分自身が楽しくなかったのです。
 
 

人の辛い過去の話を聞くことが、
自分にとってもとても辛かった。
 
 

すぐ反省会をしてしまう、ということも
ありましたし、
 

皆さんの感情を
まともに受け取ってしまったり、
 

どうしてあげるのがいいのかずっと
考え込んでしまったりして、
 

落ち着ける時間が無くなっていたのです。
 
 

自分自身が、全く幸せではありませんでした。
 
 

そして、思い返してみると、
その活動にものすごく力を入れていた時、
 

下の子はちょうど小学校に入学したところ
でした。
 
 

小学校の一年生なんて言ったら、
とっても可愛い時期だと思います。
 

でも、そのときの子供の記憶が無いのです(T_T)
 
 

その一年、家族と何をしたか?
 

全く覚えていない・・・(>_<)
 
 

愕然としました。
 
 

自分のすべてを、チャネラーの活動に
費やしてしまっていたんですよね。
 
 

なので、すっぱり、活動をやめること
しました。
 

 
 

そのころ、手のひらのエネルギーを
読み取って、アドバイスを下さる方の
セッションを受ける機会があったのですが、
 

『手のひらのど真ん中に、真っ黒い
 穴が空いてます。

 絶望していらっしゃるようですが、
 何があったんですか?』
 

って、言われましたよ(苦笑)
 
 

『まりこさんのは挫折じゃない』
って言う人もいましたが、
(励ましのつもりだったのだとは思いますが)
 

やっぱりあれは挫折だったと思います。
 

一度、ポッキリ折れちゃいましたからね、、
 
 

ただ、今はそれを乗り越えて活動している
ので、どうかご安心下さいね!
 
 

それに、そのときに色々な方と
知り合うことができ、たくさんの良い経験も
させて頂いたんです(^-^)
 

チャネラーの活動中に来て下さって、
今もまた来て下さっている方もいらして
本当にありがたいことだと思っています!
 
 

ものすごい挫折感を感じる出来事でしたが、
やはり必要な体験だったのだと
今は理解しています(^_-)-☆
 
 

チャネラーとして活動しているときに
何が足りなかったのか?
 

どうやってそれを乗り越えたのか?
については、

またの機会に書きますね!
どうぞお楽しみに( ´∀` )
 
 
 

⑥に続く。

タイトルとURLをコピーしました