『結婚して子供を二人産まなければ!』

土曜日はリーディングが二件入ってバタバタしている中、娘のバレンタインデー友チョコ作りのお手伝いをしました(^-^)b

昨年は、平日だったのですがお友達がやってきて、二人で台所にココアパウダーをまき散らしながら生チョコを作っていたのですが、

今年はちょうど14日が日曜ということもあり、土曜日に娘だけで作っていたのですが・・・

娘、行き当たりばったりな性格なので、思っていたものができず(笑)

結局私も色々とアイディアを出したり買い出しに行ったりする羽目になりました。

でも、結局そういうのが楽しいのですよね~✨

お金と時間があって、子供とそうやってお菓子を作ったり、料理をしたりできるのってありがたいことだな~と思います。
 

まりくーとですが、子供の頃や20代の頃、『結婚して子供を二人産むこと』を至上命題のように思っていました。

これができなかったら私は終わるっ(>_<)というくらいに思っていました。

『結婚したい』『子供が欲しい』よりも、『結婚しなければならない』『子供を産まなければならない』という気持ちの方がよっぽど強かったんですよね。

だから、どうにかこうにか結婚して、子供も持てましたが、ちっとも幸せではありませんでした。

結婚して子供ができてみたら、今度はそれをきちんと正しくやらなければならないという強迫観念で辛くてたまらなかったのです。
 

色々な家庭環境や、教育によって、本当の自分の願いではないものを願いだと思っていることってすごく多いと思います。

そのため、ものすごく努力をして、それを叶えようと必死で頑張る。

そして、ようやくそれを手に入れても、『あれ?満足感がない・・・』となってしまう。
 

そういう状態に陥っている方も、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
 

過去は変えられません。

でも、今、それだけの努力をしてきた自分を褒めてあげることはできます。

確かに、自分の本当の願いではなかったかもしれません。

でも、頑張って来たのですよね?
すごく、苦しんで、やってきたのですよね?

そんな健気な自分を、まずはたっぷり褒めて、愛して、よしよしと癒してあげてください。

今はまだ、本当にやりたいことが分からないかもしれない。

でも、いつか、それが分かる日が来ます。

やってきたこと、絶対、無駄ではありません。
あなたの一部に、絶対、なっています。

だから、一度肩の力を抜いて、息も一度吐ききってみて、

新しい道を探し始めましょう。

自分の道を、歩き始めましょう。

タイトルとURLをコピーしました