不倫とか、浮気とか、、、

芸能人の不倫騒動が大きく取り上げられていますね。
なので、今日はちょっとその辺のことについて書いてみたいと思います。

私のところにも、たまにそういったご相談でいらっしゃる方がいますが、
やはりケースバイケースで、いい悪いで片付けられないものが多いです。

すごく辛いことですけど、それもやはり『学び』だ、ということなんですよね。

今日はまず、どうして不倫や浮気をされてしまうのか?
ということについて考えてみましょう。

それは、実は深層心理では以下の様に考えてしまっているからかもしれません。

『男は不倫や浮気をする生き物だ』
『私は幸せになってはいけない』
『私は、不倫や浮気をしない真っ当な男性からは愛されない』

そんな風に思っているつもりは全くないのに、自分の成育歴や環境からそう
思い込んでしまっていることがあるのかもしれません。

ですから、相手の不倫や浮気をしてしまう男性を変えようとしても難しいのです。
自分が変わらなくては状況も変化しません。

ただ、自分を変える、というのもなかなか難しいものだし、無理やり
『男性を信じられるようになりなさい!』というつもりもありません。

そういう経験をしてしまった上で、ではどうしていくのか?ということを
考える自由が、私たちにはあるのだ、ということをお伝えしたい。

やっぱり、いつかは幸せな結婚をしたいから、ちゃんとした男性と巡り合う
ためにちょっとずつでも自分を変えて行こう!

というのもいいし、

もう男性はコリゴリ、、(>_<)

だから、同じような目にあった女性たちとコミィニティーを作って、協力して子育てして行こう!

なんて言うのもアリなわけですよ。

怒りや憎しみって、実は活動の大きな動機になるものなんです。

だから、不倫や浮気をするような旦那さん、彼はその起爆剤としてあなたと
出会ったのかもしれません。

辛い辛い目に会ってしまいました。
まずやるべきことはそれをしっかり癒すこと。

そして、傷が癒えてきたら、考えてみましょう。

これからどうするのか?
どうしたら、自分の気持ちが落ち着いて、楽に生きて行くことができるのか?

ぜひ、じっくり考えてみて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました